モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小梅の目

<<   作成日時 : 2009/11/19 02:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の夜、掃除をしているとダンナが
「小梅の目が変!」と言います。
見てみると、下まぶたが異様に盛り上がっている・・・

以前にお話ししたように、眼圧が高いため
元々目が飛び出しているのですが
その眼球の下から、肉が盛り上がっているみたいです。
前日は何ともなかったのに・・・

これって「ファティー・アイ」って言う、目の周囲の脂肪組織が
出てきたものかも。
今のところ、小梅は普通の状態で食欲もあるし行動も正常なのですが
もう、まぶたが閉じられない状態ではあると思います。

モノの本(愛読書!?「モルモットの臨床」)には手術可能と書いていましたが
小梅はその目が元々悪い状態なので、どうなんでしょう・・・

もう、ビジュアル的に写真も撮れないと思います。
カレンダー、以前の写真が主体で集合写真も無理ですが
いいでしょうか・・・?

あんずも脱毛が治らないし、加齢や病気で写真は難しくなるんですね。

ブログって難しいなぁ・・・

体重 17日 あんず:963g 小梅:765g つくやん:1005g つばき:793g
    18日 あんず:977g 小梅:753g つくし:997g つばき:803g

ちょっと色々考えて落ち込んでいます;浮かんでくるのを待ってて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

クイズは金曜日が締め切りです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小梅ちゃん、写真が無理とは相当酷い状態なんですね(>_<)
あんずちゃんの脱毛、完治したのかと思ってました(T_T)
我が家のいちごも一時は治ったかと思った脱毛が酷くなってきて、かろうじて顔写真が撮れる位です(ρ_;)
カレンダーはつばきちゃんオンリーでも…(^w^)
いちご・つくしMAMA
2009/11/19 07:39
小梅ちゃん…気にしてないとはいえ辛そうですね…。
あんずちゃんの脱毛も気になるし…。
できればみんなでニコニコしながら年末を迎えて欲しいです〜
タカポン
2009/11/19 12:38
こんばんは。
小梅ちゃん、目の状態が悪いんですね…
あんずちゃんも脱毛、治ってなかったんですね…
カレンダーの写真、以前のものでもOKですよ(^-^)
どんな写真でも、私は欲しいです(^-^)
びっくろとん
2009/11/19 19:31
こんばんは
小梅ちゃんの目が心配ですね
僕のモルは脱毛が最近やっと治ってきたんです。
あんずちゃんも完治したと思ってたんですけど
僕もどんな写真でもいいからほしいっす
モット
2009/11/19 21:09
ぽんきちさん、こんばんは。
小梅ちゃん、いわゆる「脂肪の目」のようですね…モル自信が気にしてないのなら特に心配ない病気のようですが、小梅ちゃんの場合は元々目が悪いですからね…
人間もそうですが、モルも年と共にいろんな病気になりますからね(>_<)
toy
URL
2009/11/19 21:17
皆様、こんばんは〜
本当に忘れた頃のお返事でごめんなさいです(ToT)
引き続きしばらくまとめてのお返事にさせていただきます<m(_ _)m>

小梅、結局ファティーアイじゃなかったのですが、もっと悪い状態だったなんて・・・(T_T)
あまり書いていませんが、実はあんずの脱毛はもっと激しくなっています(>_<)
このままスキニーになってしまいそう・・・(T_T)
カレンダーは以前の写真になりましたが、今後写真が撮れるのか微妙です(*_*;
ぽんきち
2010/01/08 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小梅の目 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる