モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のドン

<<   作成日時 : 2010/01/26 00:31   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

多頭飼いをしている方にはわかると思いますが
モルには序列があります。

我が家の最強はやはり あんず

おとぼけキャラだと思っていたのですが
観察をしていると、実に興味深い・・・

攻撃されてもすぐに怒ったりしない

ただ、ボーーっとしているのかと思っていましたが
それって、全くひるんでいないことがわかりました 


数日前、つばきが多分発情期であんずに攻撃していたのですが
つくしの様に売られたケンカは買う的な
派手な「カツカツ歯鳴らし」なんかしません。

黙って顔をブンと一突き

つばきはおとなしくなりました 


つくしには特に厳しく、あんず別館に入ろうものなら
顔に突きを連発でくらわせます 

・・・今、つくしはあんずから突かれると悲鳴を上げています 


小梅とは、生牧草が少なくなると食い意地が張っているので
つい軽い突きが出てしまう様ですが
食べ物が無い時は、ほぼ安泰です 

画像

あれ、袋の中に誰かいる

画像

こら〜、生牧草泥棒ー

体重 あんず:1031g 小梅:795g つくやん:1013g つばき:932g

あんずは年を重ねるにつれて、アクティブになっています!?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ〜あんずちゃん、マッタリしてるのかと思ってましたが、
貫禄ってやつなんですね〜
つばきちゃんがタジタジになってしまうなんて…
我が家は夫婦というのもあるのかもしてませんが、
チャッペの方が強そうなのに、
ピースケに遠慮したりして、
上下はよく分からないです〜
タカポン
2010/01/26 00:46
あんずちゃん格好イイ〜(>Σ<)
【硬派】なんですね。惚れ惚れしちゃう(≧∇≦)
でも食べる時に関しては…(^w^)
いちご・つくしMAMA
2010/01/26 08:04
あんずちゃんと我が家の長男チョコ似てますよ〜ヌ次男のめるは、まだまだ、ヤンチャ坊主ですマ長女のミミは、お姫様状態ですヌモル達はそれぞれ個性ゆたかですよね〜奠
チョコミミ
2010/01/26 19:22
ぽんきちさん、こんばんは。
あんずちゃん、おとなしいと思ってましたが、やるときはやるんですね〜(^^)
なんだかんだいっても長女としての自覚があるんでしょうね!
相変わらず脱毛はあるようですが、元気も食欲もあるようで安心しました(^^)
toy
URL
2010/01/26 21:03
こんばんは(^-^)
ぽんきちさん家のドンはあんずちゃんだったんですね!!( ̄□ ̄)!!
攻撃されても怯まない…凄いです(^▽^)
つくしちゃん…悲鳴を上げているんですね!ちょっと可哀想な気もしますが…あんずちゃんの教育的指導なんでしょうね(^-^)
びっくろとん
2010/01/27 23:49
ぽんきちさん家では、あんずちゃんがドンなんですね(o^-^o)
我が家のドンは、ココアですね( ^ω^ )
でも、影の支配者は…最年長で一番体重の軽いアヴィなんですよw(゚o゚)w
アヴィ女帝様には、ココアも手(頭!)を出しません( ´艸`)プププ
カツ&カズ
2010/01/29 00:52
皆様、こんにちは〜
本当に忘れた頃のお返事でごめんなさいです(ToT)
また、しばらくまとめてのお返事にさせていただきます。<m(_ _)m>

あんずは食べることに関して無敵です!?
おねだりは叫ぶし・・・(>_<)
おとなしくはなく、おっとり(いや、ほけ〜っと)しています(^_^;)
昔と変わりましたよ!あんず!!
皆さんのお宅にもそれぞれドンがいらっしゃるんですね〜^m^♪
ぽんきち
2010/03/07 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家のドン モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる