モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS あんずのこと。

<<   作成日時 : 2010/02/07 00:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 13

なんて書くと、深刻そうですが
ちょっと真面目なお話です。



実は・・・

ブログの文面ではお話している、あんずの脱毛。


写真をご覧になって、「あれっ」って思った方も
少しはいらっしゃるでしょうか・・・
でも、皆さんにご心配を掛けるのが心苦しくて
いつも目立たないアングルで写真を撮っていました。

はっきり写ってしまった写真は、UPする勇気がありませんでした。



でも・・・
なんだかいつも、正面の生牧草を食べている写真ばかり 

思い切ってカミングアウトします

画像

右側はこんな感じ。

画像

左側の方が激しいです。

画像

上から見るともっと激しいのがわかりますね。

顔以外は徐々に無くなってきました。
地肌が見えて、しわまで見えています。
手術のために刈られたお腹の毛は
まばらにしか生えていません・・・

もう、皮膚の病気でもないことははっきりしています。
体の中のホルモンいや、免疫系の病気ではないかと思われます。
あんずには子宮摘出後もしこりがあり、増えました。
リンパの病気なんでしょうか・・・
(セカンドオピニオンではリンパ腫ではないかと言われました)


でも、ごらんの通り、あんずはとっても元気です
化学療法で体に負担を掛けるより、現在の元気な状態が
維持できるほうが、ベターな選択だと思っています。
顔の毛以外が無くなってしまう可能性が強いのですが
このまばらな毛の生え方のあんずを、皆さんに受け入れてもらえたら
と勝手に思っています。

小梅の右目同様、ノーマルな姿ではありませんが
今後もそっと見守って下さい。よろしくお願いします

体重 5日 あんず:1040g 小梅:866g つくやん:1032g つばき:960g
    6日 あんず:1044g 小梅:891g つくやん:1041g つばき:981g

あんずも小梅もご飯をたくさん食べて体重増!元気いっぱいですよ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
そのままの姿でも写真閧オてくださいね。
自然に生きて元気な姿が励まされます。
モルちゃんが病気になってもRでみてあげてきちんとしてあげるのは飼い主の責任ですよね。

うちのジャックも来て3ヶ月なのに皮膚病に便秘と乗り切りました。

可愛いから一生懸命お世話しちゃいますよね。

お互いに頑張りましょう。
ジャックのママ
2010/02/07 01:20
あんずちゃん元気で何よりです(^O^)
ぽんきちさん、脱毛は無視しましょ。うちもうちもって訳じゃないですが、いちごは顔以外に毛は生えてません(ρ_;)私もショックでしたが、いつかを境に割り切りました。病院の先生に聞いたら、ヤッパリ子宮摘出が1番の原因とおっしゃっていました。ホルモンバランスが良くないのと、今次期乾燥してるのも拍車を掛けて脱毛させてしまうらしいです。治療するなら色々あると言われましたが、私はあえて本人が元気ならイイですと断りました(>_<)
これ以上薬漬けにしたくないし、ぽんきちさん気落ちしないで頑張りましょo(^-^)o
いちご・つくしMAMA
2010/02/07 07:38
こんにちは。
あんずちゃん、美味しそうに牧草をモリモリ食べていますね(^^)
食欲があることが生きる上で一番大切なことだとおもいます(^^)
病院に何度も行って、ストレスをかけるより、お家でゆっくりと過ごせることがいいと私も思います(^^)
あんずちゃんはあんずちゃんです!
これからもみんなのお姉ちゃんでいて下さい(^−^)
びっくろとん
2010/02/07 13:57
あんずちゃんの元気な姿に安心しました、元気が一番!写真は気にしないで、そのまま載せてくださいね〜(^^)ぽんきちさんも頭痛お大事に。
すかっこチョコ
2010/02/07 14:18
ぽんきちさん、こんばんは。
あんずちゃん、こんなに毛が抜けてたんですね…でも元気ならそれでいいと思います!ヘタにストレスをかけたくないですからね!
元気に食べてる姿を見れるのは嬉しいので、これからも気にせずにドンドン載せてくださいね〜(^^)
toy
URL
2010/02/07 20:01
お久しぶりです。
あんずちゃん、脱毛していたんですね・・・
ご無沙汰しすぎていて驚きました。
元気そうに食べている姿が見られてホッとしています。
食欲があると元気な証拠!って思えます♪
mana
URL
2010/02/07 22:42
こんばんは ぽんきちさん。
手術を乗り越え 1キロ越えを維持して 食欲モリモリで元気で・・・ 立派です!(^^)!

脱毛してても あんずちゃんはあんずちゃんです。
気にしないで どんどんUPしてくださいね。
我が家の あんずちゃん一番ファンの杏ねえねえも きっと ありのままのあんずちゃんが大好きです。
nokko
2010/02/08 00:54
成程、子宮摘出によって、ホルモンのバランスが悪くなってしまったのですね。小さな体で化学療法を受けるのも心配ですし・・・。でも、けなげに頑張っているあんずちゃんの元気な姿に感動しました。
大熊 柳之介
2010/02/08 06:19
驚いたっていうか心配してしまいましたが
元気そうで少し安心しました
我が家のチャッペは出産後に毛が結構な範囲で抜けましたが
やっぱりホルモンの関係だったそうで、
でもしばらくしたら生えてきたので、あんずちゃんも
すぐにモフモフになりますよ!
小梅ちゃんもそうですが、写真は気にせずにどんどんアップして下さいね〜
タカポン
2010/02/08 12:42
こんにちは。
あんずちゃんの脱毛は気付きませんでした。
写真見て ちょっとびっくりです。
小さな体に化学療法って、苦しいですね。
脱毛の状態でも かわいい姿見せてくださいね。
みんなでいる姿 楽しみにしてます☆
そして、回復するよう 祈ってます☆ミ
くま
URL
2010/02/08 14:19
あんずちゃん、元気そうで良かったです^^
毛はまばらだけど、モリモリ食べて相変わらず可愛い♪
病院もストレスが掛かるので、自宅で今の状態でって事の方が、
あんずちゃんにとっても、良いと思います。
これからも、可愛い姿を沢山見せて下さいね!
まめ
2010/02/10 14:32
あんずちゃん、相変わらずお目目くりくりのかわいいお顔^^

脱毛の様子を見守るのはぽんきちさん、とてもつらかったですね
でも あんずちゃんが元気にしていてくれていて 良かったです
あんずちゃん、これからももりもりたくさん食べて、しっかり体力つけてね!
ふみの日
2010/02/10 23:29
皆様、こんにちは〜
本当に忘れた頃のお返事でごめんなさいです(ToT)
しばらくまとめてのお返事にさせていただきます。<m(_ _)m>

皆さん、暖かいお言葉ありがとうございます(礼)
もうあんずをまるごと受け入れていますので、ご心配なく(^^)
体を触ると、グリグリがいっぱいなのですが(大きくもなっているけれど(>_<))あんずは食欲旺盛で元気いっぱいです!
私の心の中で、モルの病気を自然にまかせておくことと、最新の治療を受けさせることとの葛藤がいつもあります。
どちらも賛否両論あるとは思いますが、あんずも小梅も手術いっぱい頑張ってきたので、しばらくのんびりさせたいなぁと今は思っています。
スキニーちゃんぽくって、かわいいな♪なんて、思えてきたりもしていますし。
皆さんのコメントで、元気をいただきました!!
あんずとみんなと、これからも頑張っていきますね(*^^)v
ぽんきち
2010/03/07 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんずのこと。 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる