モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はいつも大変です;

<<   作成日時 : 2010/03/29 00:50   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

少し前に、突然の大雨&雷 
春ってイメージと違って、天候が荒れやすいんですよね
満開の桜は大丈夫かな

出会いと別れの季節でもありますが、週末は福岡市内で
毎年恒例、送別の品の買い出しです 
皆さん、気に入ってくれるといいのですが・・・

忙しい飼い主とは違い、モルズはのほほんと過ごしています 

画像

生牧草や野草を食べ飽きると、乾きモノ(牧草)を食べ始めるあんず 
あんず、それお掃除して捨てる牧草だよ

画像

あんず<いいじゃない〜 たべものをすてるのはもったいないわよ〜〜

・・・って、あなたがぐちゃぐちゃにしてるんでしょ 

体重 27日 あんず:1058g 小梅:880g つくやん:1052g つばき:997g
    28日 あんず:1066g 小梅:919g つくやん:1043g つばゴン:1017g

年度替りは憂鬱です;忙しいよぉ〜!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あんずちゃん、捨てる分を食べるなんて
地球に優しい〜
あ、でも牧草は別に地球に厳しくないですね…
こちらの桜は咲こうとしたら、寒くなって
なんだか中途半端な開花です
タカポン
2010/03/29 12:37
一瞬、あんずちゃんのお写真見た時に『ぽんきちさん宅って、凄い沢山牧草あげてるんだ』と勘違いしました(^_^;)
廃棄牧草だったんですね。
我が家も何やかんやでモル飼い3年経ちますが、疑問があります。牧草は毎日替えてますが、モルには新鮮(入れたばかり)か昨日(替える前)の牧草かって匂いで分かるもんなんですかね?
牧草が沢山残っていても知らん振りなのに、新しく投入するとガッツクのは…(?_?)
いちご・つくしMAMA
2010/03/29 13:59
こんばんは(^-^)
年度末は大変そうですね…お疲れ様ですm(_ _)m
モルちゃん達はのほほんと過ごしていていいな〜と思ってしまいます(^^;)
あんずちゃん、お部屋にあるときに食べたら捨てることも無いと思うのですが…(^^;)
捨てるとなると勿体ない!と思うんでしょうか?可愛いですね(^-^)
びっくろとん
2010/03/29 19:42
ぽんきちさん、こんばんは。
こっちも晴れたり雪が降ったりです…寒いのは変わらないんですけどね(>_<)
買い出しって大変ですよね〜…みなさん喜んでくれるといいですね(^^)
あんずちゃん、美味しそうに食べてますが、捨てるヤツだったんですね(^^;)
でもあんずちゃんのいうとおり、食べ物を粗末にしてはいけませんよね(^^)
toy
URL
2010/03/29 20:08
皆様、こんばんは〜
お返事がとっても遅くなりました(>_<)

>タカポンさん
あんずはただ単に食い意地が張っているだけです(*_*;
捨てようとすると「もったいない」気持ちがはたらくものなんでしょうか・・・(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
そう!モルの鼻はすごくきくのです!!
乾燥でも香りがいいと、やはり食欲がそそられるみたいですよ(^^ゞ
でも、あんずみたいにどうみても色あせた牧草を食べる妙なコもいます・・・(*_*;

>びっくろとんさん
そう、私もモルになりたいです・・・!?
我が家は床材にも牧草を使っているので、食用と混ざっちゃうんです(>_<)
なぜ捨てる間際に食べるんでしょうね(^_^;)

>toyさん
食べ物なのか床材なのか微妙な牧草になっています!?(^_^;)
買い物はたのしいけれど、毎回疲れますね(>_<)
もう年で都会には出れないのかも!?
ぽんきち
2010/04/23 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春はいつも大変です; モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる