モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS おばちゃんの痛みはモルへも悪影響

<<   作成日時 : 2010/06/23 00:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

うむむ〜昨日は更新できませんでした 
私とパソコンの調子が悪くって
(せっかく夏至という季節ネタもあったのに

実は最近古傷の(5年以上も前)腱鞘炎が悪くって
おとといの仕事中に字を書くと激痛が
夜も包丁を持ったり、シャンプー中も激痛
でも、ずーーっと痛んでいないくて、突然痛むんです
今は少しはいいみたいです。(本当に腱鞘炎なのか

まだゲホゲホいっている私でもあるし、もう体調不良や通院を
職場に言うのはとっても気がひけます

あぁ、寄る年波ってイヤだなぁ・・・

画像

あんず<おいちゃんが、あたしたちのおやさいやおやつをちぎるから
おばちゃんのてがわるくなるっていうのよ〜
まるごとどーんっておかれても、こまっちゃうわよね〜
ヤングコーンはむいてもらわなくっちゃ〜
あっ、なつなのにすまきはあつくるしいかしら


体重 20日 あんず:1068g 小梅:894g つくやん:1042g つばゴン:1052g
    21日 あんず:1052g 小梅:880g つくやん:1029g つばゴン:1039g
    22日 あんず:1042g 小梅:888g つくやん:1033g つばゴン:1056g    

今日到着した生牧草チモシーがイマイチの人気;イタリアンの方が好きなのかなぁ・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
腱鞘炎ですか(>_<)
突然痛むのは季節も関係あるのでしょうか?大事になさって下さいね”(ノ><)ノ
あんずちゃんのスマキ、全然暑苦しくないですよ(^O^)
いちご・つくしMAMA
2010/06/23 07:09
腱鞘炎…自分はなったことないですが、
知り合いで腱鞘炎の人がいて、
やっぱりかなり生活に影響が出るみたいですね…
無理せず更新もマッタリとして下さいね
タカポン
2010/06/23 12:37
かなり痛々しいご様子ですね・・・
早く和らぎますように

それにしても
あんずちゃんの
まどろみ
ぐふっ
morutibi
URL
2010/06/23 13:17
腱鞘炎ですか…痛いですよね。
昔職業柄、酷いのになったことあります。
お大事に。。。
にしてもあんずちゃんのコメントが
うけますね…笑
流珈
2010/06/23 14:16
腱鞘炎ですか、辛いですよね・・・
仕事柄何度もなりましたが、仕事にも影響あるんですよね。。。
無理しないで下さいネ。
あんずちゃん、ちょこっと顔出して可愛いですね♪
菫(すみれ)
URL
2010/06/23 15:34
こんばんは(^-^)
腱鞘炎、大丈夫ですか?
この頃、湿気が多いから痛くなったりするんですよね…
私も手首が腱鞘炎で痛くなることがあります…
早く良くなりますように!
あんずちゃんのスマキ姿〜可愛い〜(≧▽≦)
心配しなくても大丈夫よ〜あんずちゃん!どんな姿でも可愛い〜から(^-^)v
びっくろとん
2010/06/23 19:38
ぽんきちさん、こんばんは。
僕も右の親指の付け根あたりがず〜っと鈍い痛みがるんですよね〜…職業病なんですが、もしかすれば腱鞘炎かもしれません(>_<)
風邪、まだ治らないんですね…夏風邪って長引きますよね〜(>_<)いつも書いてますが、あまり無理しないでくださいね〜!
あんずちゃん、まったりしててかわいいですね〜(^^)
toy
URL
2010/06/23 20:15
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(T_T)
ご心配をお掛けしました(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
最近痛みが少し収まりました(^^)
あんずは夏でもす巻きが平気なモルです(^_^;)
気持ち良さそうでしょ?

>タカポンさん
利き手はやっぱり辛いですね(>_<)
ここ最近はいいのですが、時々大きなモノをつかんだり力を入れると激痛です(T_T)

>morutibiさん
ようやく痛みはとれてきました(^_^;)
一時期は湿布を貼ったりしてたんです(>_<)
あんずはボーっとした顔ですね(^_^;)

>流珈さん
経験者なんですね(>_<)本当に痛いですよね!
あんずは本当に言っている感があります(^_^;)

>菫(すみれ)さん
何度も経験されてるなんて〜(T_T)
痛かったでしょ?お互い気をつけましょうね!
あんずは毛布をめくらないと、鼻先だけ見えているんですよ〜^m^

>びっくろとんさん
なんだか梅雨で持病が悪くなるって、年寄りですよね(>_<)
左利きの練習しようかと思いました(^_^;)
あんずはす巻くとおとなしくなるんですよ!?

>toyさん
toyさんも仕事で酷使しているんですね(>_<)皆さん私よりも大変なんですね・・・
風邪、一ヶ月以上も引いています(T_T)
あんずは食べてるかまったりしているか、どちらかです(^_^;)
ぽんきち
2010/07/13 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おばちゃんの痛みはモルへも悪影響 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる