モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ながらブログ

<<   作成日時 : 2010/06/30 00:56   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

サッカー見ながら、ブログ更新中のぽんきちです 

ドキドキしていて記事に集中できません
最近って、特に面白いタイトルを考えられなくて苦悩中
前に同じタイトル付けていないか、検索してつけています 

今日も 『つ』 コンビは険悪ムード 
ダンナと「もう一緒の部屋は無理だねぇ・・・」と話していました 
多頭飼いで、同居のモルちゃん達は
我が家と違って皆やさしいいいコなんでしょうね〜

何で我が家はこんなにギスギスしているんだろう 

画像

そんな中で、昨日は小梅が膝おねだり
でも、触ると逃げて行くのです・・・

体重 28日 あんず:1072g 小梅:897g つくやん:1033g つばゴン:1054g
    29日 あんず:1092g 小梅:915g つくやん:1039g つばゴン:1040g

サッカー、延長戦になっちゃった〜!寝れない人がたくさんいますよね;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
延長 どきどきで、
集中できないほどですね

こうめちゃんのおねだり
かわいいのでしょうね〜
いいなっ

morutibi
URL
2010/06/30 01:25
サッカー、前半だけ観て寝ました。私の予想は後半も引き分けでPKで日本勝利のはずだったのに、チックショ〜(∋_∈)
また次に期待です★
『つ』コンビ、初めの頃は姉と妹の仲だったのにぃ(-.-;)
仲裁に入るあんず姉ちゃんはどう思っているのでしょう。
小梅ちゃん、お鼻が黄色くなってますね、可愛い(^з^)
いちご・つくしMAMA
2010/06/30 06:56
つコンビ…まだ険悪なムードなんですね
我が家は一緒に暮らしていても
あまり険悪な感じにはならないです
夫婦だからっていうのもあるのかな〜
タカポン
2010/06/30 12:23
つコンビ険悪ムードですかぁ
うちの子は違うケージで飼ってますが
仲良しですよ〜
小梅ちゃんかわいい♪
汚れてますよ〜(゚∀゚)
流珈
2010/06/30 14:08
サッカー惜しかったですね
でも良くがんばってくれました♪

モルちゃんたち険悪なんですかぁ・・相性とかあるんですかねぇ

小梅ちゃんのお顔、黄色く染まってますね。
何を食べたのかしら^^
らぶくま
URL
2010/06/30 14:44
こんばんは(^-^)
私は時々同じタイトルにしている時があります…(-_-;)
あぁ…『つ』コンビは険悪ムードなんですね〜(T-T)
前は仲が良かったのに…性格が似てるから二人ともライバル意識が目覚めちゃったんでしょうね…
仲良くなることを願います!
小梅ちゃんの膝おねだり…可愛い〜(≧▽≦)
びっくろとん
2010/06/30 18:50
ぽんきちさん、こんばんは。
僕は基本的に野球を見ながら更新してます(^^;)
タイトルは僕も苦労しますね〜…気付くと同じタイトルを付けてることが多いです(^^;)
つくしちゃんとつばきちゃん、お互いライバル視してるんでしょうね…仲良くなってほしいんですけどね〜(>_<)
小梅ちゃん、元気そうでなによりです(^^)
サッカー、僕は寝ながら見てたので、所々記憶がありません(^^;)
toy
URL
2010/06/30 20:33
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(>_<)
小梅の顔の色は、消毒用イソジンの色です(^_^;)

>morutibiさん
サッカー凄かったですね^^
小梅のおねだりは滅多にないので、されている方は緊張しています(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
サッカーW杯順位は9位ですよ!これからまた頑張って欲しいですよね♪
あんずは『つ』コンビの仲裁はしていないと思うのですが・・・(^_^;)
「うるさいのよ!んもう〜!」って言っているだけですよ!?

>タカポンさん
ピースケくん・チャッペちゃんは基本性格がいいモルだからだと思います(^_^;)
我が家は皆ワガママ・・・(T_T)

>流珈さん
そう、皆やさしくて性格がいいモルちゃんがうらやましいです(>_<)

>らぶくまさん
サッカー、感動しましたね(T-T)
我が家は相性がいいのか悪いのか微妙(*_*;
小梅は白い毛が多いので、妙な着色が・・・

>びっくろとんさん
同じタイトル、私もきっと付けているとは思うのですが・・・(^_^;)
似たモノ同士でキツイ性格なので、合わないんですよね(>_<)
年取って性格が丸くなったら(なるの!?)仲良くなってくれるといいのですが(^_^;)

>toyさん
野球見ながらだと、イマイチやる気が湧かないのでは!?(ホークスがふがいないので;)
つくしが一番凶暴だったのに、つばきがさらに凶暴化しちゃいました(*_*;
しばらくはいがみ合いが続きますね(^_^;)
ぽんきち
2010/07/15 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ながらブログ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる