モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼のかく乱!?

<<   作成日時 : 2010/08/07 01:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

うーん、昨日もパソコンの調子が悪くって・・・
今日は大丈夫みたいです。

体重が落ちているので、皆さんもお気づきだとは思いますが
最近夏バテなのか、つくしの食欲がイマイチ 
おやつや野菜は食べているのですが、ペレットや牧草が減っていない・・・
(ペレットも牧草も柔らかいものに変えてみました)
ウンもとっても小さくなってしまってるので、心配です 

動きは悪くないけれど、モルモットは元気に見せようと無理をするので
慎重に見ないといけません
病院で診てもらおうと思っています

これまで病気知らずなので、大した事なければいいのですが・・・

画像

スノコハウスの皆さん。
つばきが時々2階に上がろうとしますが、もう重くてダメみたい

体重 4日 あんず:1077g 小梅:903g つくし:983g つばゴン:1065g
    5日 あんず:1097g 小梅:894g つくし:983g つばゴン:1056g
    6日 あんず:1047g 小梅:911g つくし:972g つばゴン:1056g

夏場は動物病院が混んでて大変です;頑張らなくっちゃ!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのつくしも5日前からペレットを全く食べなくなり、練り状にしてますが、痩せていく一方です(T_T)
前触れなく突然食べなくなったので戸惑ってます。
そちらのつくしちゃんもマサカそうだとは驚きました(*_*)
自然と回復に向かわないかなぁ(ρ_;)
いちご・つくしMAMA
2010/08/07 06:56
つくちゃ〜ん
たくさん食べて
ぽんきちさんを安心させてあげてね〜
力いっぱい応援してますよ〜
ちびも結構食べてるのに体重に結びつかなくて・・・
何か方法がないかしら?と
今日も病院に行こうと思ってるトコ
つくちゃん
元気にね(つくちゃんファンより)
morutibi
URL
2010/08/07 10:55
ありゃりゃ…
つくしちゃん暑さに負けるな〜
我が家のモル達は自分に似たのか夏でもモリモリ食べてます…
しかし…つくしちゃんに比べてつばきちゃんは…
まあ、夏バテしてない証拠だからいいですよね(^^)
タカポン
2010/08/07 12:27
こんばんは(^-^)
つくしちゃんどうしたの〜!?
暑いからちょっと夏バテしたのでしょうか?
ただの夏バテだといいんですが…(夏バテも良くないですが…)
つくしちゃんに何事もありませんように!
びっくろとん
2010/08/08 20:14
皆様、こんばんは〜

>いちご・つくしMAMAさん
えぇ!つくしちゃんがそんな事に!!
その後はどうですか?やっぱり暑さからなんでしょうか(>_<)いちごちゃんがいないから寂しいのかな・・・(T_T)

>morutibiさん
ちびちゃんも体重が上がって来ないんですね(>_<)
どうしても術後や病気持ちのコは体重が増えない傾向かもしれません・・・
つくし、お薬もちゃんと飲んで頑張っています!
ちびちゃんも頑張れ〜!!

>タカポンさん
我が家もつくしは病気知らずだったのですが、今年はやっぱり暑過ぎるからでしょうか(>_<)
つばきは若いから石の上でダラけて、涼しく過ごしています!?(^_^;)

>びっくろとんさん
やっぱり今年は暑さが違いますからね(>_<)
夏バテなら確かにちょっと安心なのですが、歯が悪かったりすると大変ですもんね(^_^;)
でも少しずつ体重も上がってきましたよ♪
ぽんきち
2010/08/10 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鬼のかく乱!? モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる