モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS おいちゃん、頑張る。

<<   作成日時 : 2010/09/13 00:43   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

ようやく秋雨前線が南下して、少し涼しくなってくれそうな気配です 
でも、前線通過時は雨と雷が激しかったけれど 
今日の朝、少し涼しくなっていますように・・・

さて、前の記事でモルズの食欲が落ちていると書きましたが
体重減少を抑えるために、昨日スーパーに行った時
ダンナが店員さんからトウモロコシの皮とヒゲを
袋で山盛りもらっていました 
久しぶりのトウモロコシの味にきっとモルズは大喜び

と、思ったけれどイマイチな反応・・・
ヤングコーン並みの反応は無理ですねぇ 

でも、多少は食べていますのでちょっと安心 
ネットでもいいおやつ探していますが、なかなか難しいなぁ

画像

このヤングコーン全盛期が懐かしい・・・

体重 11日 あんず:994g! 小梅:895g つくし:956g つばゴン:1072g
    12日 あんず:1016g 小梅:949g つくやん:1007g つばゴン:1096g

涼しくなって食欲が復活します様に!野草を採っていないからかな;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと秋らしく?なってきましたね(^_^)雲が高い所にあるので思いました。
4モルちゃん、大丈夫かなぁ(」゜□゜)」
ヤングコーンって、そんなに美味しいんだぁ、私も仲間に入って取り合いしたい〜(^w^)
いちご・つくしMAMA
2010/09/13 07:45
おお〜旦那さん頑張りましたね!
男だと結構勇気いるんですよね〜(><)
でもヤングコーンには勝てませんでしたか…
我が家のモル達はラストとうもろこしをウハウハと食べてます〜
タカポン
2010/09/13 12:32
こんばんは(^-^)
そうですね…一時的に雨と雷が凄かったです(^^;)
おお〜旦那さんがとうもろこしの皮とひげを持って帰ってきてくれたんですね(^-^)
あらら…イマイチだったんですね…(T-T)
みんな〜ヤングコーンはまだまだ先になるから他の物をいっぱい食べてね〜(^-^)v
びっくろとん
2010/09/13 19:56
ぽんきちさん、こんばんは。
こっちはもう朝晩は寒いくらいです(^^;)
うちでも今日母がスーパーから皮とヒゲを大量に持ってきました!早速コロにあげると、美味しそうに食べてましたよ〜(^^)
でもヤングコーンと比べると、どうしても食い付きは落ちますよね〜(^^;)
うちも夢中になるおやつを探さなければ!
toy
URL
2010/09/14 02:14
初めまして。食いしん坊のオスモルを飼っています。我が家では、稲刈り後に成長する 二番刈りの稲が、
最近のヒットのおやつです。柔らかく、美味しいのか
茎まで完食です。
モルにとっては、2番刈りの生チモシー感覚?かも。
来年は、麦刈り後の2番刈り麦葉にも トライしてみます。
 
チビモル
2010/09/14 14:04
こんばんは^^
ようやく涼しくなってきましたね!
ほぼ読み逃げ状態の私ですが、つくしちゃんと
こうめちゃんの体重の変動にちょこっと心配している私です
この時期の野草は稲の二番かエノコロなんてどうでしょうか?
家は桑の葉なんかもよく食べますお口に合わないかな?
早く食欲が戻るといいですね〜(*^_^*)
hamuko
2010/09/15 20:47
皆様、こんばんは〜
お返事が大変遅くなりました<m(_ _)m>

そう、4月にダンナが転勤してから勤務時間や通勤時間の関係でなかなか野草が採れなくなったんです(>_<)(休日出勤もあるので・・・)
あんなにモルズに採ってくれていたのになぁ。
稲の二番刈り(ひこばえ)は田舎なのになぜか採るのが難しいん・・・(T_T)

チビモルさん、コメントありがとうございます!
(ずっと放置してすみません;)
モルちゃんのおいしそうに食べる顔が浮かびます(*^_^*)
飼い主はモルのためならおいしいモノをどこまでも探しに行っちゃいますよね〜!!
ぽんきち
2011/01/03 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいちゃん、頑張る。 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる