アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つくし」のブログ記事

みんなの「つくし」ブログ


別れ、再び・・・

2012/08/30 00:33
皆様、また大変ご無沙汰してしまいました。
前回は5月の更新だったなんて、ほぼ休止ブログとなっていますね。

滅多にしない更新をするって、いいお話ではないことが多い訳でして・・・



8月28日つくしが旅立ちました。



ダンナが朝ごはんをあげようとして、小屋の前で倒れているつくしが・・・
見た時はもう冷たくなっていました。

前の日の晩は普通におやつを食べておねだりをしていたのに・・・
もちろん最近は年を取ってきたので、足腰の弱さは感じていたのですが
小梅と同じ様に、突然旅立ってしまいました。

子宮の病気があって、漢方の投薬は続けていましたから
私もダンナもある程度は覚悟をしていたので大丈夫です。

苦しまずに旅立ってくれたのならいいけれど・・・


29日に無事葬式を終えました。


これまで、つくしをかわいがってくださってありがとうございました。


他のコの近況はまたいつか報告したいと思います。
記事へ驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8


またまた、つくからだよ!

2010/08/20 01:27
画像

つくし<あんまり暑いから、おばちゃんもおいちゃんもバテバテなんだ
だから今日は写真だけで我慢してね 
皆さんに心配を掛けたけれど、おかげでかなり食べれるようになったんだ
お通じも普通だから、安心してね
つくも、もう年なのかなぁ・・・
まだ暑い日が続くみたいだから、食欲落とさないように気を付けなくちゃ
おいちゃんもおばちゃんもダイエット中だから、食欲は無い方がいいんだってさ 
人間って大変だね 


体重 18日 あんず:1075g 小梅:934g つくやん:1018g つばゴン:1090g
    19日 あんず:1083g 小梅:941g つくやん:1009g つばゴン:1091g

暑さにはモルより人間の方がやられている我が家;秋が来て欲しいよ〜!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


自由気ままモルです

2010/05/15 02:00
夜、窓を開けていたら、部屋が冷え冷えに 
涼しいを通り越して、寒いっ

さて先日のお話。
掃除中につくしが行方不明に 
つくしはよく一人で他の部屋へ散歩に出かけるので
探してみたけれどいない 
ダンナとさらに捜索をしていたら・・・





画像

     ん あれは・・・

画像

こんな場所でくつろいでたーー

しばらくわかりませんでしたわ 

つくし、家の使い方間違ってるし

体重 13日 あんず:1098g 小梅:882g つくやん:1051g つばゴン:1030g
    14日 あんず:1107g 小梅:881g つくやん:1045g つばゴン:1030g

つくしは謎の旅モルです!?いろんな場所にいますよ〜!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11


2歳になったよ!

2009/02/10 02:06
我が家のつくし嬢、2月9日に

2回目の誕生日を迎えました

一度も病気にならず、健康に過ごしてくれる
飼い主孝行ないいコです 
身のこなしも子ども時代と変わらず機敏で、超かしこいハイパーモル・・・

でも、最近つばきばっかりかまっているので、久しぶりに単独お膝抱っこ
昔は全くじーっと出来ませんでしたが、きょうはまったり過ごしてくれました

妹が出来て大変にしちゃったけど、これからも楽しく元気に過ごそうね♪

つ・く・し 

体重 あんず:1042g 小梅:852g つくやん:1018g つばき:333g

画像

つくし<あんず姉ちゃんと間違えちゃイヤだよ 
りりしいお顔がつくなんだ


茶色のアグーチって、珍しい?ぽちっと見てみましょ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


トップへ | みんなの「つくし」ブログ

モルモット大好き! つくしのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる